hugo’s blog ~釣り日誌 in hokkaido

北海道の苫小牧市を拠点にした釣り日誌です。ほぼ自己満で書き残しますが、釣りに行く人の参考情報になったりすると嬉しいかもです。

2017/3/16の釣果~クロガシラリベンジ②

場所  苫小牧勇払海岸・苫小牧西港中央北埠頭

時間  3:00~10:00・15:00~21:00

潮   中潮

天候  晴れ

風   北4m

気温  2℃

湿度  62%

気圧  1012hpa

仕掛け 投カレイ誘導LV付/Marufuji(13号)

エサ  手作り塩イソメ

釣果  クロガシラカレイ1匹(37cm)

 

午前1時起きで準備を済ませ、クロガシラリベンジを決行するべく、前回昼間に行った勇払海岸へ。

午前4時を回って立て続けにヒットがあるも、手のひらサイズのクロガシラと、これまた手のひらサイズのアイナメ。これ以降ヒット無く、10:00に一度家に撤退。

しかしながらBOZ続きのクロガシラ戦。どうしても諦めきれず、夕マヅメに場所を変えて再リベンジをすることに・・・。

ランニング15kmを済ませ、少し休んでから15:00に苫小牧西港中央北埠頭へ。

そして18:00。しばらくウトウトしてたんですが、夕マヅメを迎え、暗くなってきて、そろそろぎょぎょライトを竿先に付けるべく、リールを巻くと・・・。

 

ビビビッっと!!!

 

魚探が!!!

 

以上。

 

拙者、リベンジを果たしました。

 

37cmの抱卵クロガシラでした。

 

そこから午後9時まではアタリ無し。

あ、そういや一回チビドンコちゃんがヒットしました。

 

室蘭でのBOZから、3度目の正直。深夜3時からの戦いでした。

いやこの日は夜空がキレイでした~(笑)

 

f:id:sk-hugo:20170317182051j:plain

f:id:sk-hugo:20170317182059j:plain