
hugo’s blog ~釣り日誌 in hokkaido

北海道の苫小牧市を拠点にした釣り日誌です。ほぼ自己満で書き残しますが、釣りに行く人の参考情報になったりすると嬉しいかもです。

2017/1/31の釣果

場所  苫小牧西港西埠頭

時間  10:30~14:00

潮   中潮

天候  曇り/雪

風   北3m

気温  -7℃

湿度  80%

気圧  1017hpa

サビキ チカ専科ハゲ皮オレンジウーリー/Hayabusa(2.5号)

    チカ専科オーロラハゲ皮/Hayabusa(2.5号)

釣果  大チカ30匹

 

苫小牧東港フェンス前(苫東厚真発電所裏)で例年釣れているというマイワシですが、今年は全然だそうです。

それがネットの掲示板で釣れ始めたという書き込みが・・・。

こら行くしかねえ!!!ってことで、早起きして午前8時から苫小牧東港フェンス前で竿を出しました・・・。

 

が・・・。

 

なんにも釣れず!!

 

一匹も釣れず!!

 

周りも誰も釣れず!!

 

と、結局10時までピクリともしませんでしたので、結局ここ最近安定して大チカが釣れてる苫小牧西港東埠頭へ逃亡!!!

・・・。

いやいややっぱりココは安定感抜群で、ポンポン釣れました~!

・・・が。

昼の12時半過ぎからまたもや魚群に見放されてしまいました・・・。

結局それから1時間半で、数匹しか釣れず、14:00で終了。

今日の全釣果、大チカ30匹でした。

今回釣ったチカは全て一夜干し。

前回10%濃度の塩水に1時間漬け込みましたが、差し上げたみなさんに、ちょっとしょっぱいという意見が多かった(それでもウマイと大好評だったんですが・・・。)ので、今回は5%濃度に1時間でやってみました。

今日焼いて食べてみましたが、コレがまた最高に良い塩加減でうまあああ!!!

・・・でした。

それにしてもマイワシはいつ来るんでしょう?今年は来ないのかなあ・・・。

釣ってみたいナア・・・。食べてみたいナア・・・。

 

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 苫小牧情報へ
にほんブログ村

    

人気ブログランキングへ

 

f:id:sk-hugo:20170201142715j:plain

f:id:sk-hugo:20170201142722j:plain

f:id:sk-hugo:20170201142821j:plain

f:id:sk-hugo:20170201142737j:plain

f:id:sk-hugo:20170201142840j:plain